一般外壁塗装

外壁塗装 ¥500,000~

■外壁塗装はお住まいを守る重要なメンテナンス

なぜ外壁塗装は必要なのでしょうか?
実は外壁塗装は、お住まいを守るために欠かせない重要な役割を担っています。

外壁塗装の耐久性が無くなると…
→防水効果の低下
雨などの水分や湿気の侵入を許してしまいます。

→ひび割れが起きる
外壁部分が乾燥すると収縮が起こり、表面にひび割れを生じます。
また、外壁が反ってきてますます劣化が進行していきます。

→外壁内部の劣化
外壁がひび割れてくると、水分の侵入がますます進行し、外壁内部・木材部分の腐食が始まります。
雨漏りが起こったり、湿気を含んだ木が好きなシロアリを呼び寄せてしまう原因にもなります。

お住まい周辺の環境や、塗料の種類にもよりますが、外壁塗装の寿命はおよそ10年程度と言われています。
ひび割れや雨漏りなどの症状が生じてしまってからでは、かなり外壁の劣化が進んでおり、その分費用も高額に。
定期的に外壁の点検を行うことが大事です。

>>こんな症状はありませんか?外壁チェックはこちら

■ここがポイント!外壁塗装の流れ

【1】足場の設置
→足場を組むのにも費用がかかるため、屋根塗装と一緒に外壁塗装を行うのがおすすめです。

【2】高圧洗浄
→高圧洗浄をしっかり行わなければ、塗装が剥がれる原因になってしまいます。

【3】下地補修
→下地補修は塗装工事のなかでも最も大切な工程。状態に応じた適切な下地補修を行えば、建物の寿命は伸び、塗装の効果も長持ちします。

【4】養生
→窓にペンキがついたり、植木がだめになった、ということが無いよう、塗らない部分の保護をしっかり行うことが大事です。

【5】下塗り・中塗り・上塗り
→3回塗ることで外壁と塗料の密着性を高め、塗膜の厚みを確保。塗料が本来持っている機能を発揮させ、塗装の効果を長持ちさせることにつながります。

【6】完成!!
→塗料のはみ出しや垂れた部分を確認し、手直しをして作業完了です。

いくらいい塗料を使っていても、職人の技術が未熟だったり、下地処理が不十分であれば、塗装は長持ちしません。
外壁塗装のことなら、塗装のプロフェッショナル集団「株式会社梅昇」におまかせください!!

■お電話:06-6727-4173
>>メールでのお問い合わせ

一覧に戻る

▲TOPへ