住宅の内壁塗り替え《珪藻土》

■家族の健康を守り続ける内壁塗り素材

天然素材・珪藻土(けいそうど)を使った内壁の塗り替えは、今注目を集めています。
ビニールクロスと比べると自然素材ならではのメリットがたくさん。
立体的な塗りにより、独自性や高級感を演出することが可能です。

珪藻土の塗り壁にするメリット
→調湿効果で健康に良い
珪藻土が室内の温度を一定に調整するので、お部屋はいつも快適空間。乾燥時や多湿時に発生するウィルスやカビの増殖を防ぐため、家が長持ちし、アレルギーやお肌の乾燥を防ぎます。

→省エネで家計に優しい
クーラーや暖房などの熱を含みやすい性質があるため、冷暖房が効きやすいお部屋になります。また表面に無数の気孔があり、空気の層ができるため、断熱効果も発揮されます。

→においを吸収して快適空間に
タバコやペットの臭いなど、生活異臭の原因となるガスを吸着。いやな臭いのない気持ち良い空間を実現します。

→自らをクリーニングするためお手入れも楽
珪藻土の壁は湿気を吸ったり吐いたり、呼吸しています。醤油やお茶、油などが壁にかかっても、水分と一緒に汚れを吐き出すため、半年もすれば元通り。塗り替え作業は必要ありません。

→遠赤外線でアンチエイジング
珪藻土は遠赤外線を放射しています。遠赤外線は身体の細胞を活性化し、血液やリンパの流れを促進するのにお役立ち。自律神経のバランスがとれる事から、アンチエイジング効果が期待できます。

→バツグンの耐火性能
珪藻土は七輪の材料に使われるほど耐火性能に優れています。化学物質を一切使用していないため、有毒ガスを発生させず、煙も出しません。

■お電話:06-6727-4173
>>メールでのお問い合わせ

一覧に戻る

▲TOPへ